

Epic Tranceってなんだ?

ずいぶん前に上げていた動画にコメントがついていた!

【DS-10】「てぃんさぐぬ花」アレンジ ~なんだかノリノリver.~【カバー】



「Epic Tranceでいけるのでは?」
コメントいただけてすごくうれしかったです(*´∀`*)
次からキック音意識してみよう!!

でも…
Epic Tranceって何(´д`;)?

wikipedia先生によると

エピックトランス(Epic Trance )
1990年後期日本のクラブ誌LOUDの執筆DJらにより専ら使用され始めたのが国内での起点であり、その軌跡は当時のインディーズ版やメジャー版の出版の際のライナーノーツでも引用を確認できる。
また当時SAWオシレーターの音色からシンセサイズしたピチカート音が多様され、これらもエピックっぽいと云われた。2000年代初頭より現在定義されているような、いわゆる日本のクラブシーンでプレイされている壮大かつ荘厳なトランスの総称として根付いた。後者は日本ではカテゴリー名としてしばしば用いられるが、海外ではどちらかというと曲の特徴(壮大・荘厳)を表現する際によく使用されている。
(例:Epic, Melodic, Uplifting等)
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%88%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%82%B9_(%E9%9F%B3%E6%A5%BD)

ってあって取り合えず
トランスの仲間ってことはわかったけど…
よくわかんない。・゚・(ノ∀`)・゚・。

誰かおしえてください( ゚д゚ ;)


Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

