

つぶやきながら考えたこと(*‘ω‘ *)

昨日Twitterでつぶやきながら考えてたんだけど
「コード」ってすごいね。

最近、「1週間のうちに4~5曲覚える」っていうのがデフォになってて
今週末は何もないから久しぶりにゆっくりしてたんだけどwww

今週末に別のバンド練が入ってしまった\(^^;)/

「こっちもあと2週間はないやろ~」って余裕ぶっこいてゆっくりやってたら…
やっぱり今週も5曲同時進行になってしまった プギャ━━━━m9(^Д^)━━━━━ !!!!wwww
(そのうち2曲はかぶってたから助かったけどwww)

今、同時進行でバンド練に向けて
 「君の知らない物語」
 「Joint」
 「NO,THANK YOU」         を必死に練習中。。。

今回は全部楽譜があるからそれを利用できるけど
「楽譜」読みながらだとすごい時間かかるんだよね...(´ε`;)ウーン…
(君の知らない物語は仕方ないとしてwww)
(耳コピのほうが早いこともあるし…www)

できるだけ時間短縮するには
やっぱりコードを使うしかない!!←ピアノ出身者にあるまじき行為∑(゚∀゚ノ)ノキャー

当たり前たけど、「コード」進行は見ただけで和音がわかるからすごく助かる!!!
スピーディー\(^^)/

あらためて「コード」を初めにつくった人の偉大さを感じる今日この頃です(・ω・)b


話は変わって
「君の知らない物語」のkey(ピアノ)パートを練習するようになって思ったこと。
「和音がすごく美しい。」
こんなきれいな和音聴くの久しぶりや.。゚+.(・∀・)゚+.゚

ちょっとやる気出た(=゚ω゚)ノ


Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

