スポンサーサイト


SONY MSR-CD900STを手に入れた!


手持ちのイヤホンSONY XBA-10が一昨日
「ボーカル(中高音域)だけ聞こえなくなる!」と言うミラクルな逝き方をしたのでw
近くのヨドバシカメラに行きました。

はじめはイヤホンを買おうと思ってたんだけど、
どうせならヘッドホンを新調してしまおうと思い、いろいろ視聴してみたのだけど…

最近のヘッドホンって
「ハイレゾに対応」をウリにいていたり、「重低音」よりだったり、リスニング用チューニングの物が多くて…(あたりまえなんやけどw)
視聴しているうちに何が本当に良い音なのかがわからなくなってしまい・・

耳コピにも使いたいので基本に立ち返る意味で
思い切って、前々からずっと欲しかったモニター・ヘッドホン
SONY MSR-CD900ST を購入しちゃいました(笑)


箱はこんな感じ
CTwqS7AWsAA8wDC.jpg

本体
CTwqUq4XAAAfplf.jpg


はじめて聴いた感想は「すげぇ!なにこれ!(笑)」
手持ちのヘッドホンaudio-technica ATH-PRO500MK2よりクリアに聴こえる気がしました((└(:3」┌)┘))まだエイジングしてないのにwww
音質的にはATH-PRO500MK2の方がゴリゴリで好みなんだけど、DJモニター仕様ということもあり、低音が効いていてkeyの耳コピに必要な中高音域が埋もれてしまって聴き取りづらく困っていたので、欲しい音がしっかり聴こえて捗る(*´ω`*)
一日中いろんな曲聴きまくってみて、曲によって「こんな音もなってたんだ」って新鮮な気持ちになった。すごく楽しい!!

ヘッドホンひとつでこうも聴こえ方に違いがあるとはー…
さすが誰もが知ってる定番モニター・ヘッドホン!

私の耳自体も今までの環境に慣れてしまっていると考えると
下手に最新のヘッドホンに手を出すよりMSR-CD900STにして正解(*゚∀゚*)ほんまいい買い物した!

まだほとんどエイジングしてないので本来の性能を引き出せてないらしいので
時間をかけて育成していこうと思います( ・`ω・´)☆


スポンサーサイト

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

