スポンサーサイト


もらったiPhone5の運用方法を考える(笑)

旦那の機種変に伴い、おさがりでauのiPhone5をもらいました(*n´ω`n*)
はじめてのリンゴ製品(笑)
20151005232001a84.jpg


私のスマホキャリアがdocomo
旦那のキャリアはau
なので私がこのiPhone5を外で使うにはSIMロックを解除しないといけない…

・SIMロック解除について
・格安SIMについて
いろいろ情報を集めたけどー、どうもしっくり来ない。

と言うのも
私の場合メインで使うのはどこまでいってもXperia Z3 compactなわけで、iPhone5はあくまでサブ要員。
主回線以外に新しく回線増やすのも微妙だなぁと思ったわけです。

じゃ、プリペイドSIMはどうよ?
プリペイドなら必要な時(分)だけ使えて便利じゃないか?と考えた訳だけども…
調べてみたら
・使用期間制限がある。
(会社によってまちまちだが、だいたい7~30日間)
・1G当りの料金がちょっと割高。
プリペイド買っても期間中使わなかったら意味ないじゃん!


うーん、すごく無駄。


で、思い出したのがXperiaのデザリング機能(笑)
これなら回線増やさなくても、期間関係無く好きな時だけ使える!
(パケ死しないように気をつけないとだけど、普段はほぼ自宅Wi-Fiなわけで、あくまで必要な時だけの使用に抑えれば問題ない)

iPhone5をiPhone touch的に使うのは少し贅沢な気もするけど、私には一番しっくりくる使い方だと思いました(◦˙▽˙◦)

スポンサーサイト

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

